なすこの白昼夢

ざっくばらん

《クリア後推奨》Bug Fables隠しモードのやり方

バグフェイブルズの隠しモードであるタンジェリンモードのやり方が日本語の情報で見つけられず手間取ったので書いておく。

 

あと調べてるときにヘビのあぎと隊がダンゴムシになるモードも見つけたのでそれも。

 

 

--------------------

 

 

《タンジェリンモード》

 

 

一部を除きほとんどのキャラクターのビジュアルがタンジェリンになるモード。

 

 

f:id:nasukororin:20200719160906j:image

まさに画面がこうなる。〜HAPPY〜

 

 

【やり方】

新しくデータをつくるときの入力画面で『PUSHROCK』と入力する。 SEが鳴って入力がやり直しになったら成功。

 

 

--------------------

 

ダンゴムシモード》

 

 

ヘビのあぎと隊のビジュアルがダンゴムシになり、バトルがめっちゃハードにもなるモード。タンジェリンモードと併用するとダンゴムシが優先される。

 

 

【やり方】

新しくデータをつくるときの入力画面で『HARDEST』と入力するとハードモードで開始になる。ゲームを進め、ハナカマキリのアーティスからハードモードメダルをもらい、装備する。

 

 

ビジュアルの確認だけしたのでどれくらい敵が強くなってるかはわからないけど、わたしはノーマルプレイでハードモードメダルとハードヒットメダルの併用して中盤だいぶ厳しかった(途中でハードヒット外した)から、やるなら覚悟がいる気はする。

 

 

--------------------

 

 

他にも入力画面で入れられるコードはあるみたいだけどビジュアルが変わるのはたぶんこのふたつ。

 

 

タンジェリンモードは隠しだけど、他のコードはだいたいゲーム内で教えてもらえるみたい。

 

 

f:id:nasukororin:20200719163346j:image